Kurapyのよろず日記 ホーム » food »セコガニ

セコガニ  

うれしいプレゼント
冷蔵の宅配便で届きました。



岡山に赴任している甥っ子が送ってくれました。
外子がいっぱいです。でも、まだ活きています。カニの味噌汁にしていただきました。(写真忘れたです)



炊き込みご飯
ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
岡山県に赴任している甥っ子が送ってくれたのですが産地は聞きませんでした。
こんな気遣いをしてくれるまで成長したことも嬉しいです。
お正月にお礼として何か返そうと思っているのですが・・・

調理するとき少々ビビりました。冷蔵で送られてきたのでまだ動いているんです。
そこを「ごめんね!」と包丁を入れました。食べた時丁重に「いただきます」と
「ごちそうさまでした」は一段と心を込めて。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/12/02 17:17 | edit

カニ

いいですね~。カニの贈り物。
鳥取のカニでしょうか。
たっぷりカニを楽しめましたか?
セコガニは卵がおいしいでしょう。
もう10年も前に、実家の両親たちと一緒に
お正月に鳥取へ行ってかに三昧したことがあります。
もう、カニを見たくないというくらい食べました。
お料理はかにのほかに大きなひらめや
えび等もあったのですが、それがかすんでしまうくらい
カニがドーンと。
Kurapy家のカニを見ていたら、また食べたくなりました。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/12/01 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/757-2b584af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop