Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »謎の花の正体

謎の花の正体  

8月1日にご紹介した謎の植物です。
種も球根も植えていないのに、松葉菊の間から
ニョキニョキと伸びてきました。



↓ 8月1日の状態
flower
雑草かと思って何度も抜いてしまおうかと思ったのですが茎がしっかり
していたのでそのままにしておきました。

その後、どんどん伸びて蕾をもってきました。



そして、今朝、花が咲きました




↓8月20日 花が咲きました!
flower20110820
ユリでした





何ゆり?と調べてみました。テッポウユリ、タカサゴユリが有力です。





しかも種が風で運ばれる、って書いてあります。





これで納得しました。





近所をよーく見てみると、同じユリが咲いていました。





来年も咲くといいな



そうだ、種をまいてみよう!






スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/76-c242b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop