Kurapyのよろず日記 ホーム » food »サンマルク

サンマルク  

金沢海の公園まえのサンマルク金沢八景店へ行きました。



saintmarc1
金沢八景店はシーサイドライン海の公園柴口駅の向かい側にあります。
駐車場は広くて停めやすいです。





saintmarc2
一番上の写真の看板に「ベーカリーレストラン」とあります。



つまり、焼き立てのパンが「売り」なんです。



このようなプチサイズのパンが食べ放題です。店内にはパンを盛ったカゴを
持った店員さんが定期的に巡回しています。

パンは焼き立てのものをサーブしてもらえます。

触るのが熱いくらいの焼き立てです。




パンだけではなくお料理も美味しいですよ。



前に来たときにお店のアンケートに答えたので、お得なコースを紹介する
DMが届きました。この日はそのコースを注文しました。


1品目
saintmarc3
本日のスープです。この日はコーンスープです。





2品目
saintmarc4
伊勢海老のブランマンジェです。
エビのエキスがギュっと詰まったムースにトマト味を加えたソースが
絶妙です。





3品目
saintmarc5
鴨ロースと人参のサラダ オレンジ風味
バルサミコ酢ベースのほんのり甘いおソースが鴨ロースに添えてあります。
細切りの人参が、シャキシャキして美味しいです。





4品目
saintmarc6
メイン料理の白身魚となすのクリームソースです。
カリッとポアレした白身魚に程よい濃さのクリームソースが
かけられていて、トマト味のソースがアクセントとして添え
られています。
ナスがソースを吸い込んでとてもgoodです。


ブロッコリとポテトが付け合わせです。


このメイン料理は他に「チキンの夏野菜のバルサミコ酢とバジルソース」か
「ハンバーグとチーズコロッケ」を選ぶことができます。





5,6品目
saintmarc7
食後の飲み物はコーヒーを選びました。
デザートはクルミ入りの甘いパンに、アイスクリームのせ&コーヒー
シロップ掛けのバームロールです。


写真の青い矢印の先は、食べたパンの数をカウントするため、紙ナプキンを
ちぎって並べてみました(笑)


合計で12個の食べました。パンの種類は覚えているだけでも挙げると・・・・

バジルとチーズ/胚芽とチーズ/かぼちゃ/ココア/ヨモギ/クロワッサン
ミルクロール/イチゴ/ゴマ/シナモン/コーン・・・・・
色々な種類のパンが楽しめます!


お料理が出てくる間に、適度な時間をかけてあります。



3品目と4品目の間は30分ほどかかりました。その間はパンをつまみます。



「○○パンが焼き上がりました」と美味しそうなパンを目の前にするとついつい
「お願いしま~す」とサーブしもらっちゃいます


お腹いっぱいになりました。



これで¥2,300(税抜き)は安いと思いませんか?
(白身魚は¥300プラスです。チキンかハンバーグを選ぶと¥2,000!)

お土産にパン5個の付きました


スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
サンマルクは予約しないと待ち時間、結構かかりますね。

夜はピアノ演奏ありましたよ。スタンダードなナンバーを静かに効かせてくれます。
ファミレスよりゆっくり食事できるかな?って思ってます。

PCはゆっくり操作したいですね。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/08/21 22:07 | edit

サンマルク

サンマルクはよくランチで利用していましたが、この頃はさっぱりご無沙汰です。
以前はもっと安くランチが食べられたのに、ちょっとお値段が高くなったから・・・
それと平日のランチの時間はけっこう混み合っていて
30分以上待たされることも。
広い駐車場もいっぱいで入れないこともあるのです。

でもあの焼きたてのパンは美味しいですよね。
夜は生のピアノ演奏もあったのですが、今もあるのかな?
灯台下暗しで、なかなか行かないお店になってます^^

今日からPCの位置が変わり、主人の書斎になってしまいました(^ー^;)
ゆっくりパソコンの前に座れなくなって、ちょっとさびしい~ウル(T-T*)ウル

やっこ #JalddpaA | URL
2011/08/21 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/78-51399c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop