Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »大阪出張

大阪出張  

2年ぶりの大阪出張です。
IMG_20160309_065031-01-01.jpg
のぞみ201号に乗ります。


今回は在来線ではなく新幹線で大阪まで行きます。久しぶりの新幹線♪
朝7時の新幹線のぞみに乗るため早起きをしましたが、毎週末はもっと早く起きるので苦にはなりません。



新横浜を出て車窓から見慣れた景色が・・・
14575149600.jpeg
丹沢・大山山系です。厚い雲に覆われています。峠は雪かもしれません。



新大阪まで2時間と少しで到着。在来線で高崎、宇都宮、水戸までの時間より早く到着。エスカレータでいきなり関西モードを体感しました。時間があったのでエスカレータに立ち止まるとき左側に立って前を見上げると皆さん右側に立ち止まっている!



「そうか!関西は左側が追い越し車線だった・・・」と気づいて右側に移動しました。でもなぜ左側を抜くのでしょうか?




午後3時に仕事を切り上げて、新横浜まで戻ります。お土産は・・・
14575149770.jpeg
伊勢名物ですが大阪出張のときの家族のリクエストはこれなんです。




家に帰って熱いお茶を入れて食べようとすると・・・
14577821720.jpeg
買ったのは8個入りの赤福です。パッケージに「たいらに、お持ちください」と書いてありました(汗) でも味は相変わらず美味しい♪




category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
毎回、赤福が喜ばれるので・・・
今回は新大阪駅に到着した時刻が予定より早かったので
帰りは新幹線に飛び乗るために朝のうちに買ってしまいました。
事業所にむき出しで持ち込むのは気が引けたのでバッグに縦に
収納してしましました。片寄ってもでも味は最高のままでしたよ♪

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2016/03/14 20:15 | edit

赤福

久しぶりの大阪でしたね。
大阪にいかれても伊勢名物の赤福ですね!
こちらではなかなか売ってませんから・・・
赤福はまっすぐに持たないと、偏ってしまうのが
ちょっと残念なところです。
荷物が多いと、すごいことになってます(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2016/03/14 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/784-8dd8f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop