Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »大岡川の桜

大岡川の桜  

桜の季節になりました
朝から小雨で朝練は明日の日曜日に延期。桜の開花宣言が出たので大岡川まで行ってみました。


京急弘明寺駅から黄金町まで桜並木が続きます。
マンションからの眺めは最高でしょう。



やはり日本には桜が似合います。
花は7分咲き程度です。



根が岸壁にの間に広がっています。
この木は去年も見ましたが元気に1年を過ごしたようです。


今日は肌寒い日でしたが大勢の花見客でにぎわっていました。
本格的な春はもうすぐです。


スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 1

コメント

今年のお花見

横浜の桜の名所大岡川。
Kurapyさんのお花見の定番ですね。
今年は花曇りで肌寒い日が続いて
ゆっくりとお花の下で・・・という気分にどうも
なれませんでした。
青空の下、ポカポカ陽気に誘われてお花見酒を
飲みたかったなぁ~。
来週末まで散らずにいてほしいですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2016/04/04 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/789-77690fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop