Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »君子蘭植え替え

君子蘭植え替え  

日に焼けたのか、葉が茶色くくなって株が弱ってきました。
そろそろ植え替えの時期かもしれません。


先ずは鉢から出すのに一苦労。
根がぎっしり詰まってました。



弱った根と葉を整理します。
さっぱりしました。



今までと同じ鉢に植え替えます
専用の用土を根の間に入り込むように割りばしでつついて・・・・・・根を傷付けないように注意します。



きれいに仕上がりました。
最初はたっぷりお水をあげて明るい日陰で管理して元気な葉が出そろうのを待ちます。来年の花葉は無理かもしれません。





スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ご無沙汰しております。本当!園芸ネタは久しぶりです。
いつも自転車ネタばかりでブログタイトルを変えようかな?
なんて本気で思いましたが、よろずごとも書きたいのでやめてます。
君子蘭咲いてくれると嬉しいです。気持ちを込めて世話
をしなくては。
今年の梅は少し少なめですが、そのかわりに実が大きめです♪

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2016/05/23 05:40 | edit

久々のガーデニングネタですね。
君子蘭、また伸び伸びと育ってきれいなお花を咲かせてくれそうですね。
そろそろ梅のシーズン。
今年の出来はどうですか?

やっこ #JalddpaA | URL
2016/05/21 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/804-143008e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop