Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »蓑毛クローズから湘南平

蓑毛クローズから湘南平  

Popuさんと朝ヤビツ・・・蓑毛で終了でした。



朝は気温2℃でしたが日が昇ると暖かくなってきました。善波トンネルを出ると雪に覆われた富士山がお出迎え。




名古木8時スタートで途中ヤビツ峠方面を見ると山肌が白くなってます。
名古木の電光掲示板は「蓑毛から先積雪のため通行止め」と表示されていましたが、自転車は大丈夫かな?と淡い期待をもってPopuさんとスタート!



藤棚の信号でストップ
デイリーは先週で閉店してしまいました。


蓑毛に着くとやっぱりクローズ
14801538540.jpeg
Popuさんと相談して「坂上りたいね!」となって湘南平へと向かいます。


湘南平は無事登ることができました。
天気は最高です。


海がキラキラ光っています。
「このまま伊豆まで走りたいね♪」などと話しながらマッタリりしました。ここから平塚経由でR134を東へと進みます。



茅ヶ崎サザンビーチ
烏帽子岩を中心にパチリ!


このあとPopuさんとR134でお別れして江ノ島を通過し片瀬山、鎌倉山を経由して12時30分に帰宅しました。



今日はヤビツは蓑毛まででしたが久しぶりに湘南平、R134を走れて楽しかった。冬は海沿いもありかも・・・です。


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
我が家のほうでも先日の雪はそれほど積もりませんでしたが、700m登るヤビツは積もったようです。でも翌日には除雪して開通したみたいです。
湘南平の「みかんパン」試してみますね♪

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2016/11/30 08:30 | edit

湘南平

先日の雪で蓑毛から先はクローズだったのですね。
ウチのほうは積もりませんでしたが、鎌倉方面は
銀世界だったようですね。
横浜以西のほうが積雪したのかな~?
湘南平は主人もランの練習で時々駆け上がってるみたいです。
駐車場のところにある福祉のお店の「みかんパン」おいしいですよ。
冬は海側の景色が明るくていいですね!

やっこ #JalddpaA | URL
2016/11/27 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/853-97d7ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop