Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »寝正月

寝正月  

2017年のお正月はこれから始まりました(涙)
1月3日に処方していただいたリレンザは5日連続で服用します。


1月2日に体調異変を感じたとたん翌日3日には39度まで発熱、急患診療所でA型インフルエンザと診断されました。


初めてのインフルエンザ罹患で、予想以上に全身状態が辛くて始終グッタリでした。リレンザ服用3日目に熱は一旦37度以下まで下がったのですが4日目に再度38度に上昇!一転し5日目の今日は37度以下まで下がりはじめました。これは「二峰性発熱」という再発熱する症状のようです。



リレンザを処方していただいき用法を守ってどうにか…
昨日までは何も考える余裕はなかったのですが今日は知り合いのFBを眺めて「あーぁ、登りたいなぁ」と羨ましく思っています。



39度でウンウンうなっているときは「年齢的にそろそろヒルクライムのタイムトライアルからは撤収かな?」と弱気になりましたが今は「早く復帰しなくては!」となりました。



実はWifeにインフルエンザをうつしてしまい彼女も39度の熱と戦っています。でも気強に掃除、洗濯などの家事をこなしているのには尊敬します。



さぁ、今日から少しづつ身体を動かしはじめようっと♪





category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさん、どうもありがとうございます。
2人とも予防接種は受けたのですが罹患してしまいました。39度まで上がった時はさすがに辛かったです。おかげさまで体調はだいぶ戻って明日からの仕事は行けそうです。
新年そうそうでしたが、厄払いできた!と耐え向きに捉えます♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2017/01/09 06:00 | edit

Kurapyさん、大変な年明けでしたね。
インフルエンザの予防接種は受けられていませんでしたか?
38度でもつらいですよね。
ヤビツが恋しくなりましたか!?
奥様もどうぞお大事になさってください。

やっこ #JalddpaA | URL
2017/01/08 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/869-1891aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop