Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »垂れた朝ヤビツ

垂れた朝ヤビツ  

Popuさんと朝ヤビツ
今日も頑張りました!継続は力なり!


気温はそこそこですが風が冷たく体感は寒むざむです。週末の天気を期待していたので少し拍子抜け(´Д`)



名古木8時スタートでヤビツ峠を目指します。先ずは蓑毛までのタイムを戻すために突っ込み気味に頑張ってその先は‥‥って感じです。



この冬に変えたことが2つあります。年齢的に今以上の筋力アップは望めないので乗り方を変えてタイム短縮をはかります。



<その1>
サドルを移動して前乗りにしました。ペダリングのセオリーに基づいて3時の位置でクリートがペダルの真上となるようにしました。


<その2>
積極的にダンシング。YouTubeなどで速い人は効果的にダンシングを使っています。それにカッコイイ!


 

しかし…バスに蓋をしてゴール(涙)
途中、脚のふくらはぎとハムストリングスがつりそうになりました。ゴールして下る途中で左脚に違和感!



平塚の途中で左膝裏側の痛みに変わりPopuさんに牽いてもらって帰りました。



さっそくアイシング
明日はレストです。



ふと、あることが頭を過ぎりました。



<その1>のポジション変更は踏み込み傾向、<その2>のダンシングは脚への負担増………?



前述の「今以上の筋力アップは望めない」と矛盾してる???



ん~どうしよう。まぁ暖かくなる5月まで今のまま様子見ですね。「継続は力なり!」を信じて(汗)


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/882-51d8bed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop