Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツインターバル練

ヤビツインターバル練  

ラスト1km・・・ハアハア、ゼエゼエ!
キチ~
先週、久びりにお会いしたなおっきさんとヤビツ朝練。Popuさん、TKMくんも一緒です。



名古木8時に約束どおりなおっきさんと合流。先ずは今日のメニュ-説明から
インターバルをかけて峠まで(汗)


パワーメータをつけてから残酷なようにパワー不足を感じていました。タイム短縮は乗り方、ポジションは大切ですがそもそものパワーの底上げが必要では??と気づき始めていました。と同時に今更パワーアップにはどのようにしたら???で行き詰まりな感じです。


そこで目標タイムを40分切りに設定して必要なパワーを算出しそれを継続できるようにインターバルで鍛える!!!



とんでもなくキツイっす。垂れるまでパワーを維持して、緩めて、またもがく・・・の繰り返し。



脚はパンパン
でも達成感ありあり


乗鞍はじめ経験豊富ななおっきさんの分かりやすい説明と「パワー落とすなー!」の声に押されて頑張れました。



ご褒美




今までは毎回TTで何秒縮めた、で満足していました。これも持続力アップには効果がありますが理論だった練習ができませんでした。なおっきさんからウィークデーの練習方法、休息方法なども教わりました。これからは一歩進んだ練習ができそうです。


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/885-f592092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop