Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ナイトインターバル練

ナイトインターバル練  

金曜日は夜練!
暖かくなりました。


1週間毎日満員電車に揺られて頑張って迎える週末…今週末は散々な天気予報です。いつも午前中に自転車で走るのですが、土日の午前中は雨予報(涙)


近所には5%ほどの距離500mから800mの坂がいくつもあります。ローラー台練習より外を走る方が気持ちいい季節なので迷わず夜の住宅街へ!
街灯も有り車もあまり通らないので安全です。


インターバル練習とは短時間に高負荷で走る練習です。5km20分で一気に走りぬく練習よりも500メートルを1分30秒で走り休憩というサイクルを10回するほうが、強度の高い練習をすることができる、という理論です。


今日は500mx5本メニューです。500mをフルパワーで登って下りで息を整えます。
どうにか勾配6%で4.6倍(出力/体重)です。このペースでヤビツ40分切りかぁ…



暖かくなったのでこのコースなら会社帰宅後でもサクッと練習できそうです。でも住宅街なので(しかも少々高級な)静かに下りはゆっくりと…


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/890-7a852d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop