Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »畳と桜

畳と桜  

畳を新調
いい香りです


畳がだいぶ傷んでいました。
「へり」も剥がかけています。


使用上は何も問題はないので交換に躊躇気味でしたが所々毛羽立ったり一部分凹んいだりしていました。思い切って新調!・・・といっても畳の中心部は大丈夫なので表だけの交換です。近所の畳屋さんが朝の8時に来て畳を持ち帰り午後3時に納品。家具類も全て移動してくれるので思ったより簡単です。



平日に交換なので有給休暇をいただきました。・・・なので午後3時までは自転車~!


鳥見塚の桜
どうにか間に合いました。


毎朝リビングまで畳のイイ香りが漂ってきます。





スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ、畳の匂いをかぐと日本だなぁ‥‥と改めて感じます。部屋も明るくなりました。実はまだ襖の張り替えが残っています。自分で出来るかな?と検討中です。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2017/04/19 17:53 | edit

い草の香り

良いですね、新しい畳。
リフォームしてから早くも5年
いつの間にか新しい畳の香りもなくなり、
黄色い畳になってしまいました。
鳥見塚の桜、今日見たら葉桜になっていました。
あっという間ですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2017/04/18 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/891-deea2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop