Kurapyのよろず日記 ホーム » favorite »Ceramica Marquez Clay House Wall Plaque Made in Spain

Ceramica Marquez Clay House Wall Plaque Made in Spain  

数年前なのですが、お隣のご家族がスペインへ移住しました。




旦那様が大学のスペイン語科を卒業されて、毎年、夏休みはスペインへ旅行へいっていましたが
移住するとは・・・・・・




奥さまが日本へ里帰りしたときにいただいたお土産です。
ceramica_1



高さが20cmほどあるセラミカ マルケスの置き物です。





粘土を焼いて、手で色づけた色がいい味わいを出しています。





ceramica_2
屋根のディーテイルも細かく造られています。





白い壁、茶色の屋根、ツタの緑と可愛らしい花がスペインを感じます。





スペインは行ったことないのですがイメージでそう思っちゃいます







ceramica_3
一階のドア―は木の風合いが出ていますネ!







ceramica_4
裏側は粘土の材質そのままで、メーカーと製品名が刻印してあります。


一番上はメーカーのロゴのようです。





『Ceramica MARQUEZ RFA608』と刻印されています。







ceramica_5
こちらは直径13cmの絵皿





スペインの職人さんが1枚1枚 丁寧に手で絵付したハンドメイドです。





日本製とはチョット違う味わいがあります。





ceramica_6
裏側は、ヒモが通せるように穴があいています。



リビングの出窓を華やかにしています





category: favorite

tag: SPAIN  MARQUEZ 
tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
家の置物と絵皿は我家のリビングを華やかにしてくれています。

スペインというとラテン系の陽気な国のイメージ。
サッカーが強いイメージ。
美男美女というイメージ。
黒髪、黒い目ということで馴染みやすいですね。
トマトが美味しいというイメージ(本当は得意ではありませんが・・・)
ヨーロッパでは一番行ってみたい国ですネ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/09/06 21:00 | edit

スペインのおみやげ

家の壁飾り、素敵ですね。
ミニチュアの家をコレクトしているので
こういう飾りはうらやましいです。

スペインの絵皿、これもいいなぁ~。
スペイン、行ってみたい国です。
スペインに永住される方、多いみたいですね。
先日TVの番組で特集をしていました。
フレンドリーで明るい性格のスペイン人。
日本から行っても、すぐに仲良くなれそうな気がします^^

やっこ #JalddpaA | URL
2011/09/05 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/92-a70106e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop