Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »行列

行列  

イトーヨーカドー某店です。





開店前から行列ができています。
egg1





並んで手に入れたのが・・・・・・
egg2
10個パックで88円です。




先着500名なので行列ができていました。





Kurapy家もこの行列の後ろに並びました





5分で500パックが売り切れました。





egg3
何故安いの?・・・サイズミックス、大きさが不揃いのたまごです。





選別する手間が省けるので安いんですね。





たまごって物価の優等生なんですって。





数十年間、価格は大幅に変わっていないそうです。





知人の実家が養鶏場だったのですが、物価の上昇に関係なく
たまごの価格が上がらないので廃業したと聞きました。





そういえばたまごって「卵」と「玉子」の違いは何でしょう?





殻がついたままだと「卵」で料理されると「玉子」・・・





生物学的と食品の違い・・・・





諸説ありそうです。





あすの朝はゆでたまどでしょう



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/95-d9edaab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop