Kurapyのよろず日記 ホーム »  »逗子

逗子  

逗子海外へ行きました。





20年前は毎週末、通っていた海です。





海水浴シーズンも終わったのでブラリと訪れました。




zushi1
9月上旬なのでまだまだ多くの人でにぎわっています。




こんな石碑ができていました。石原新太郎都知事の石碑です。




「太陽の季節 ここに始まる」と刻まれています。



オブジェは岡本太郎作でしょうか・・・



zushi2
沖に江の島が見えます。




若いころはあそこまで行ったんだな・・・なんて色々な事を思い出しました。



当時の仲間は・・・とあたりを見渡しました。



地元の友達が1人いましたがスクールの生徒と話をしていたので声をかけませんでした。



今度改めて出かけてみようと思います。











zushi4
国道134号線を一本裏に入ると、静かな住宅街です。逗子市新宿です。



別荘などもあるのかな?





zushi3
立派な垣根、松がある邸宅が並びます。




夢があります。




リタイアしたら逗子に住みたい・・・




毎朝、海辺を散策したい・・・




風の吹く日は海に出たい・・・



wifeは賛成してくれません。



でも心配はいりません。あくまで夢ですから(笑)



久しぶりに逗子に行って、昔の思い出がよみがえりました。


やはり海はいいな





スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
冬の逗子海岸は絶景ですよね。江の島の横に富士山が見える時なんて最高です!
富士見橋の近くに住む仲間のところに泊って翌朝海岸でワカメを
拾って作った味噌汁の味が忘れられません。

はい、時々ウィンドサーフィンスクールの講師などして小遣い稼ぎしてました(笑)

Wifeは海仲間ではないんですよ。いつも風が吹いたときデートの約束を破ってばかり
いました。海辺は塩害と砂がイヤと言ってます。

披露山は最高ですね。JR逗子駅の山側の久木も静かで素敵です。



Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/09/11 19:09 | edit

逗子

お隣の市なのにここまで来ると、遠くに来たような気分になります。
逗子のデニーズがあったころはよくモーニングを食べに行きました。
逗子海岸の先に江の島、富士山が見えて好きな場所です。
帰り道は134号を鎌倉方面に抜けて材木座海岸のトンネルから海を見るのが好きです。

Kurapyさんは逗子海岸で、ウインドサーフィンをされていたんでしたよね。
奥様はその時のお仲間じゃなかったのかな?

逗子に住むなら、披露山がいいなぁ~!

やっこ #JalddpaA | URL
2011/09/11 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/96-83826b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop