FC2ブログ
Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ウィークデーに素敵なランチ

ウィークデーに素敵なランチ  

お出迎え!
予約で1組様限定でした。


午前中に所用があり有給休暇を取得。近所のレストランを予約しました。


キュイジーヌ・ババールという小さなレストラン。テーブル6席+カウンター4席。 シェフの姿が見えるキッチンタイプです。


前菜に続き ハモンセラーノとカリフラワー カリっと素揚げしたケールが添えられています。
24ヶ月熟成したスペイン製生ハムで適度な塩加減が絶妙です。


生ハムって加熱しないで塩漬けしたお肉を乾燥させるのだそうです。


ホウボウのソテー
外はカリカリ、中はフワフワの白身がホウボウの出汁たっぷりのトマトベースソースをかけて。カブが添えられています。


薄味の豚肉に塩味のキャベツを巻いて
柔らかいお肉と3種の人参ソテー&サトイモのペースト。



仕上げはデザートキュイジーヌ
5種類の味が楽しめます。どれも美味しいですが右の秦野産ピーナツのマカロンがお気に入り♪


Jamón Serrano
スペイン産生ハム。切り出した新鮮な生ハムにはワインがほしくなりました。赤がいいな!


このババールは小さなお店ですが仕事が丁寧でランチに2時間ほどかけて美味しいお料理を提供してくれます。値段もリーズナブルでお勧めです。




スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/973-de0cf325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop