FC2ブログ
Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ブレーキトラブルのち新年会

ブレーキトラブルのち新年会  

寒~っ!
何度か眠気で一瞬意識が飛びそうになりました(汗)


お正月休みは4日までで5日はお仕事。



すぐに3連休というありがたいカレンダーです。3連休は6,7日にヤビツ峠を登って8日は雨予報なので家の手伝いと計画。



5時30分に家を出て走り始めると厳しい寒さで手足はジンジン、鼻腔も痛い・・・さすがにマナス5℃は危ない(汗)‥‥



藤沢市に入ってコンビニで1回目の休憩。しばし温まって再出発すると・・・???



後輪がロックして走れない!ブレーキが掛かって解除できません。



色々探りましたがブレーキケーブルに付いているアジャスタが怪しい。20分ほどマイナス気温の中で動かず過ごしたのですっかりモチベーションダウン。それに命にかかわるブレーキ回りなので今日はここで撤収としました。



帰宅して原因調査
通常はブレーキアジャスタ解除状態で凸部分は右の状態ですが今朝は赤矢印方向に固着していました。寒さで黒いケーブルがタイミング悪く矢印側に移動したようです。掃除をしてスムースになって明日に備えました。



寒さで指先と思考能力が麻痺して原因がわからず「無事帰宅できるかなぁ?」と思ったほどです。



夜は近所の焼肉屋さんでKurapy家の新年会
食べすぎてお腹が張り裂けそうになりました。



今回のトラブルは冷静に考えるとすぐに解明できます。寒さはこのような場面でも影響を及ぼすので何事も余裕を持って望むことを学びました。


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/987-4c223a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop