Kurapyのよろず日記 ホーム » sweets »うさぎや

うさぎや  

上野の和菓子や「うさぎや」です。

usagiya1
上野といっても御徒町や上野広小路に近い場所にこっそりあります。





入口は近代的なビルの1階です。





お客さんが次から次へと中に入っていきます。





うさぎやのどら焼きは我が家のお気に入りの和菓子です。





上野の近くに行くときは、多少遠回りしてもうさぎやへ足をはこびます。









usagiya2
「どら焼きを5個ください♪」というとすでに箱詰めされた箱がすぐ出てきます。




前もってそれぞれの個数の箱詰めを作ってありますのですぐ出てきます。




作り立てのようで箱の底はほんのり温かい









usagiya3
きっちり5個、綺麗に並んでいます。




1個180円と値段もお手頃です。




賞味期限は翌日まで。




お店で店員さんに「生ものですから本日中にお召し上がりください」と毎回言われます。





usagiya4
外側の皮はフワフワと柔らかく餡は甘みを抑えた上品な味です。




個人的には餡子はこし餡派なのですが、どら焼きは当然つぶ餡です。







上野に行った時は、ぜひお試しください♪








category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

姉妹店???

やっこさんへ
私がよく行くうさぎやは上野↓です。
http://www.ueno-usagiya.jp/

今まで別のお店と思っていましたが・・・

YAHOO知恵袋で見たらこんな回答がありました。
-------------------------------------
初代が、上野にお店を出したのが始まりで、
日本橋の他に阿佐ヶ谷にもお店があります。
日本橋のお店は初代のご子息が始めたお店。
阿佐ヶ谷のお店は初代のお孫さんが始めたお店。
-------------------------------------

上野のお店は予約なくても買えますよ。
ご主人に銀座線で上野広小路まで寄り道していただいては(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/09/16 22:18 | edit

うさぎやさん

うさぎやさんのどら焼きは美味しいので有名ですね。
うちの主人の会社が今、日本橋なんですが、三越前のうさぎやさんが本店ですか?
予約しないとなかなか買えないみたいで、会社が近くにあっても、口に入ることがありません。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/09/16 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/99-ad091f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop