FC2ブログ
Kurapyのよろず日記 ホーム » 神奈川みどころ、行きどころ »三浦、三崎ツアー

三浦、三崎ツアー  

美しい自然、美味しい食事
三浦半島

先週に続いてこの週末も雪が降ったので丹沢方面には雪が残っているかもしれないので土曜日は家族サービスデーとしました。



車で8時に出発し、10時ころ城ケ島に到着してスイセンをチェック。
2週続いた雪で最盛期は過ぎてしまったようです。



お昼はサバを目指して松輪漁港へ。



残念ながら松輪サバの水揚げがなくで食べられませんでした。金目鯛を焼きで注文
サバもいいけどこちらも絶品。とっても脂がのっていていままで食べた金目鯛で1、2を争う美味しさ!



メジナは煮付けで
品のよい脂が、また金目鯛と違った美味しさです。身はとても柔らか。


河津サクラセット。チラシ寿司とお刺身など
アブラボウズという深海魚の煮付けが付きました。



お刺身6点盛り
マグロ2種、ヒラメの昆布しめ、スズキ、カンパチ、イカ



量もたっぷりでとてもご飯まで手が出ませんでした。



帰りに三崎港のうらりセンターでお魚、マグロを買って15時に帰宅。



Wifeにも満足してもらえたみたいで良かった♪


スポンサーサイト

category: 神奈川みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
はい、そうです。エナビレッジさんです。
金目鯛、メヌケなど大変よいお値段です(笑)
そこそこのステーキなどよりお高いですね。でもそれだけの価値はあるかもです。
サバは秋が旬みたいですが待てそうにありません(涙)

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2018/02/12 19:51 | edit

松輪

美味しそうな海鮮!!
松輪鯖にありつけなかったのは残念でしたが、
金目鯛、あいなめ、あぶらぼうず、そしてお刺身の盛り合わせと
たくさん美味しいものに出会えてよかったですね。
エナビレッジでしょうか?
以前、行った時に、とってもいいお値段でびっくりした覚えがあります。
ブランド鯖だから仕方ありませんね・・・
また、松輪鯖のお刺身に挑戦しに行ってください!!

やっこ #JalddpaA | URL
2018/02/12 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/997-fdba1208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop